発令:「FLASH導入」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発令:「FLASH導入」

システム設計担当、888型です。

皆さんは「FLASH」というものをご存知でしょうか?
WEBを見ていたらアニメしている大き目の画像があったり、自分で操作できるゲームがあったりする時、それはFLASHと呼ばれるシステムの場合があります(勿論、必ずしもそうだというわけではありませんけど)。

WEBページにある機能は原則、FLASHなどのいくつかの例外を除けば、閲覧者の操作なしに動くことはない静的なデザインに終始するようになっています。本のページや新聞の中身が勝手に動き出してたら読みにくいでしょうから、それはそれで当然でしょう。しかしアドベンチャーゲームとして考えた時に「キャラの台詞が1文字ずつ流れて表示されていく」「表情が途中で曇る」「画面が揺れる」「ボイスが聞こえる」などの演出を実装したい場合、どうしてもWEBページという静的な設計では叶いません。そういうないものねだりをする困ったさんの我々に与えられた光、それがFLASH。
唯一の問題は私がFLASHを全く知らないことなのですが、そこはそれ、プログラマーさんと一緒に泣きながら頑張って生きていきたいと思います。

▼ブログランキングにご協力下さいっ


▼手が痛くならない拍手♪
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト        
■PC版公式サイトはコチラ■

http://pc.hozki.jp/

今すぐゲームで遊んでみる♪
■モバイルサイトはコチラ■

http://hozki.mgf.jp/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。