発令:「ADV+育成シミュレーション」



発令:「ADV+育成シミュレーション」

はじめまして。
システム設計を担当する888型と言います。
月子、シルク、H、その他スタッフたちがとうとうとこのブログにゲームの面白さや斬新なアイデア、魅力的なキャラクターやストーリーの事を書いていますが、私はその意味ではかなり地味系な仕事なので、どうしたらブログにそのことを楽しく愉快にヤマありオチありイミありを付けていくかで頭を悩ませています。

そうだ!とりあえずこのゲームのジャンルが暫定決まったことをお伝えしておきましょう!
「アドベンチャーゲーム+育成シミュレーション」。
プレイヤーの皆さんは、自分自身を(あるいはペットのような何かを)成長させながら、物語を進めていくことになります。育成側の成長度合いによってはどんなストーリーになっていくかが変わるマルチエンディング方式も想定したシステム設計になっています(実際にそうなるかは、企画&シナリオ担当のシルクさんの構想次第ですが)。
他にも会議では「○×をこうだ!」「それは△□じゃないかな?」などのカオス意見が熱く取り合わされていますが、正式に決定し次第、順次お伝えしていきたいと思います。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト        
■PC版公式サイトはコチラ■

http://pc.hozki.jp/

今すぐゲームで遊んでみる♪
■モバイルサイトはコチラ■

http://hozki.mgf.jp/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

